ハスラー ダートで遊ぶ

釣り車ハスラー

四国新道 (明治27年全線開通)猪ノ鼻峠のダートを走ってみる。以前走った時は大部分がダートでしたが舗装工事が進み全体の2割ぐらいしか残っていないのは、些か残念ですね。使われなくなって50年以上の道なのに今更舗装しなくてもいいと思うのですが・・・・ダートを求めて中蓮寺峰方面に足を進めました。こちらも舗装が進んでいましたが最後、落ち葉のダートを気持ち良く走ることができました。


ダートといっても凹凸が少ないよく整備された林道です。 Dレンジで走るとカーブのブレーキング減速で妙に変速してしまうのか次にアクセルを踏みこむと加速するまでのタイムラグが感じ悪い。こういうときはSモードに切り替えるとアクセルの踏み込みに応じた加速感でカーブを気持ちよく曲がれます。


落ち葉のダート
どちらかと言えば「なんちゃって4WD」ですが、そこそこダートで遊べます。ピークの明るい紅葉の中を楽しく走りました。


これくらいの泥濘は問題ありません。
次の泥濘は深かったので自重してUターンしました。最低地上高175㎜もう少し欲しいところですね。後から思ったのですがグリップコントロールを試すチャンスだったのにねぇ。


YouTube動画『ハスラーダートで遊ぶ


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました